日本同盟基督教団                               〒370-0042 高崎市貝沢町755-2
  高崎福音キリスト教会                 Tel& 027-362-1279   

    HOME     教会案内     礼拝メッセージ     お知らせ     アクセス     リンク    




教会の紹介~牧師から~


私達の教会は聖書を神の言葉として大切にしています。聖書には私達を救う道筋が教えられています。以下、幾つかご紹介します。ご一緒に聖書のことばに耳を傾けてみませんか。

 

◆神の救いの愛 1ヨハネ49「神はそのひとり子を世に遣わし、その方によって私たちにいのちを得させてくださいました。ここに、神の愛が私たちに示されたのです」

◆罪 ローマ32324「すべての人は罪を犯したので神からの栄誉を受けることができず、ただ神の恵みによりキリスト・イエスによる贖いのゆえに価なしに義と認められる」623「罪から来る報酬は死です。しかし神の下さる賜物は私たちの主キリスト・イエスにある永遠の命です」

◆救いの方法 ローマ10913「人は心に信じて義と認められ、口で告白して救われるのです。主の御名を呼び求める者はだれでも救われるのです」ヨハネ316「神は、実にそのひとり子をお与えになったほどに世を愛された。それは、御子を信じる者がひとりとして滅びることなく、永遠のいのちを持つためである」

◆愛 1コリント13「愛は寛容であり、愛は親切です。また人をねたみません。愛は自慢せず、高慢になりません。礼儀に反することをせず、自分の利益を求めず、怒らず、人のした悪を思わず、不正を喜ばずに真理を喜びます。すべてをがまんし、すべてを信じ、すべてを期待し、すべてを耐え忍びます。愛は決して絶えることがありません」

◆祈り ピリピ467「何も思い煩わないで、あらゆる場合に感謝をもってささげる祈りと願いによって、あなたがたの願い事を神に知っていただきなさい。そうすれば、人のすべての考えにまさる神の平安があなたがたの心と思いをキリスト・イエスにあって守ってくれます」

◆平安 詩篇23「主は私の羊飼い。私は乏しいことがありません。たとい死の陰の谷を歩くことがあっても、私はわざわいを恐れません。あなたが私と共におられますから」ローマ82837「神を愛する人々、すなわち神のご計画に従って召された人々のためには、神がすべてのことを働かせて益として下さる。私たちは私たちを愛してくださった方によってこれらすべてのことの中にあっても圧倒的な勝利者となるのです」


                                 牧師 坂本 誠


坂本 誠師、坂本 美恵子師
ホームへ教会案内へ Copyright (C) 2017 高崎福音キリスト教会 All rights reserved