礼拝出席に関するQ&A

 

礼拝にはクリスチャン以外の人も出席できますか?
礼拝には、クリスチャンでない方でも、いつでも出席できます。特に予約などご連絡いただく必要はありません。もし、はじめてで不安な方は事前に教会にメール(takasaki_gospel@ybb.ne.jp)や電話(027-362-1279)をして牧師と話をしておくと少しは和らぐかもしれません。
服装は?
普段着で大丈夫です。
教会についたら、どうすればよいですか?
教会に行くと、入口で消毒(コロナ感染影響防止)し、受付(入って右、礼拝堂入口)で、初めての方は、「新来者カード」という紙に、お名前等をお書きいただいています。これには住所などをお書きいただくところがありますが、あくまでも任意です。また、苗字やイニシルだけでも構いませんし、住所も〇〇県〇〇市でも構いません。お書きくださったカードは、受付の者にお渡しください(教会以外のところで使うことはありません)。また、牧師と面談を希望される場合などは、その旨、お書きください。また受付で「週報」というプリントをお渡しします。これには礼拝のプログラムや、教会からのお知らせなどが書かれています。
持っていくもの、必要なものはありますか?
何も必要ありません。聖書や歌うときに用いる新聖歌なども教会に用意されています。また、献金は自由ですし参加費はありません。
小さなお子様も一緒でいいですか?
どうぞ安心してお越しください。教会は大人だけのものではありません。また、母子室もありますので、そこで礼拝に参加することもできます。
2021年09月23日